人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の植物公園♪

日曜日に お天気もいいので058.gif五日市の植物公園へ行ってきました。
今はかわいらしいポピーとパンジーがお出迎えしてくれてましたよ056.gif056.gif
春の植物公園♪_c0211926_836117.jpg


そしてyukinoが最初に目をつけたのが、この日のイベントでやってた『万華鏡作り』072.gif
3枚の細長い鏡をテープで固定して、紙の筒に入れて・・・・・お気に入りの紙を選んで貼って
最後にビーズやお花のスパンコールや何と変わった形のパスタなんかも用意されてて
それを選んでケースの中に入れたら完成です060.gif

キャップ付きのケースになっているので 帰ったら好きなビーズなんかを交換していろいろな模様を楽しめる優れものです016.gif

私も万華鏡は大好きなので、くるくる 「わっコレ素敵~053.gif」「見てみて~」
って娘と興奮しながら無限大の模様に夢中になってます037.gif
春の植物公園♪_c0211926_8433314.jpg

そしてウッドチップに木の実やドライフラワーを飾ってクラフトもしましたよ!100円でさせてもらえました♪
左が私作、右がyukino作です053.gif
春の植物公園♪_c0211926_1055513.jpg

最後は展望台に登って空からの景色を楽しんできました~♪
むくげがきれいに咲いていてキレイでした053.gif
春の植物公園♪_c0211926_8441335.jpg