人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様♪

2010年3月4日

昨日は桃の節句でしたが、、、我が家は娘が日曜の夜から熱を出して昨日まで寝込んでたのでお祝いどころではありませんでした008.gif

4日目の今朝、やっと熱も下がって元気に幼稚園に行けたので ホッと一安心したところです!
そして幼稚園で作ってきたお雛様を 一日遅れで今日持って帰ってきました053.gif
家にあるハギレと紙粘土で作った味のある顔と着物に 心が和みました037.gif
お雛様♪_c0211926_2050295.jpg


こちらは毎年飾られる ケースに入ったお雛様です053.gif
ケースごとしまえてそのまま飾れるタイプなので扱いがとっても楽なんです001.gif
オルゴール付きでぼんぼりに明かりも灯りますよ!
お雛様♪_c0211926_2053438.jpg


子供に降りかかる厄を取り払ってくれるって聞いたので、昨夜このお雛様に「娘の熱を持って行ってください!」ってお願いしたのが届いたのかな。。。
きっとそうですね!ホントにありがとうございました072.gif