今回の出産は里帰りせず、海田の津田産婦人科でお世話になりました016.gif
今頃ですが。。。。 おいしいと評判のお食事の写真を何枚か紹介しちゃいますね!
ただ残念なことに008.gif 
お祝い膳のフレンチコースがカメラを忘れてしまって撮れなかったこと・・・

これは ここで産んだ人だけの楽しみということで006.gif
まるでお店に来たかのような、本格フレンチが味わえますよ!

053.gifある日の朝食 ご飯の日もありました。
c0211926_1441841.jpg

c0211926_1491069.jpg

053.gifある日の昼食
c0211926_1454721.jpg
c0211926_146348.jpg

c0211926_1475083.jpg

053.gifある日の夕食
c0211926_1495091.jpg

c0211926_14103557.jpg

こんな感じでした! 盛り付けも素敵で何よりこだわりのお米がモチモチでおいしかったですよ!
3時にはノンカフェイン紅茶と手づくりスウィーツまで頂けました037.gif
c0211926_1413993.jpg

これから津田産婦人科で出産予定の方、どうぞお楽しみに003.gif
[PR]
2010年9月12日 日曜日 午前6時08分 

予定日の9日を何の兆候も無く過ぎ・・・
11日の土曜日、ナチュラルキッチンに行き久々にお買い物を楽しんでから
友達とプールに行ってるyukinoの様子を見に行ってから、ランチして001.gif
アルパークでブラブラお買い物して 「まだ出てきそうにないのよね~」 なんて言いながら
一日過ごして 帰ってからトイレに行くと 『おしるし』 がーーーーー!!
おーーーやっと来たわ053.gif それと同時に10分から15分おきの定期的な陣痛が!
ドキドキしながら過ごしてて 夜、「美丘」を見てる時には5分間隔になってて
10時過ぎに入院しました!
子宮口はまだ2,3センチしか開いてなくてそのまま待機室で5分間隔の陣痛と睡魔と闘いながら
2時過ぎに分娩台に移動。。。旦那とyukinoはいよいよという時までお部屋で寝ててもらって
破水待ち。。。4時過ぎに立会いに入ってもらってからは子宮口は9センチ。
まだ破水しなくて頭も下がってこないらしくかなりきつーーーーい陣痛の波に何回も何回も耐えながら
やっと6時過ぎに 「おぎゃーーーーー」 っと元気いっぱいの男の子016.gif
が産まれました053.gif053.gif053.gif
家族3人で感動を体感できてすごく嬉しかったです♪
陣痛の合間に会話する余裕なんて全く無かったけど・・・最後の最後には「頑張れ!」
の声援に励まされ自分の力で産んだどーって感じでした♪
これから 一からの子育て しかも 種類の違う男の子! 成長がとっても楽しみです053.gif
c0211926_11495042.jpg

[PR]
長い間ブログ更新お休みしてました。。。
とうとう予定日まであと3日となりましたが、まだ気配が無いです013.gif
8月末でジャザサイズも退会したので 午前中を持て余してます005.gif
歩いても、飛んでも走っても腹筋してもびくともしないこのお腹・・・
改めてタフな自分を知りました!!
今日こそ来るかと 「おしるし」 「陣痛」 「破水」 をドキドキしながら待ってる毎日です
先週の39週の検診では ベビちゃんの体重すでに3キロオーバー005.gif
膀胱を押される力も 蹴り上げる力もかなりのもの!
どんなビッグベビーが産まれてくるのかと ちょっと怖いかも。。。
男の子って体格いいから 肩とかひっかかっちゃうかもよ~と友達に脅されるし・・・
早く出てきて頂戴 私の王子様~053.gif
今までにちょいちょい手づくりしたものの一部を紹介しますね!
* クーファンです
c0211926_9335316.jpg

* おくるみです 内側はオーガニックコットンです 退院の時は水玉を内側にしようかなって思ってます
c0211926_934513.jpg

[PR]
# by m-nappy | 2010-09-06 09:35 | handmade
夏を元気に乗り切ろう~と言う事で、家族で初めて鰻屋さんへ行って来ましたよ016.gif
広島でも有名な老舗の 『柳橋こだに』へ予約して 旦那はうな重を私はひつまぶしを食しました053.gif
他に肝の醤油煮や白焼きも頼んで 贅沢気分をしっかり堪能してきました♪
yukinoも鰻が大好きで、大人並にペロリと平らげてました003.gif003.gif
時期なのか お店には次から次にお客様がきてて大繁盛でした!!
やっぱり お店で頂く新鮮な鰻は格別ですねぇ072.gif072.gif072.gif
今度は 鰻好きの両親も連れて行きたいなと思います♪♪
次の日は 鰻パワーで元気モリモリ037.gifな気がしましたよ060.gif
c0211926_824081.jpg
c0211926_8241183.jpg
c0211926_8242114.jpg

[PR]
昨日は 久々に小雨ぱらつく曇りのお天気でしたね057.gif
ベビースイミング時代からのお友達の お家で 『そうめん流し』 をさせてもらってきました!
涼しくって快適でした~003.gif
皆で外で食べる そうめんも最高でした053.gif
やっぱり夏と言えばはそうめん流しですね058.gif
企画してくれた Tちゃん ありがとう♪ そして錦糸卵やかき揚などの薬味の準備をしてくれた
Yさん、Yちゃん お菓子をたくさん用意してくれたMさんありがとね♪
そしてそして ケーキ屋さんで働き始めたKikoさん067.gif
お手製のケーキの差し入れをありがとう053.gifおいしかったよぉ072.gif072.gif
今度 ソフト食べに行くね060.gif
c0211926_8354157.jpg

[PR]