<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は 久々に小雨ぱらつく曇りのお天気でしたね057.gif
ベビースイミング時代からのお友達の お家で 『そうめん流し』 をさせてもらってきました!
涼しくって快適でした~003.gif
皆で外で食べる そうめんも最高でした053.gif
やっぱり夏と言えばはそうめん流しですね058.gif
企画してくれた Tちゃん ありがとう♪ そして錦糸卵やかき揚などの薬味の準備をしてくれた
Yさん、Yちゃん お菓子をたくさん用意してくれたMさんありがとね♪
そしてそして ケーキ屋さんで働き始めたKikoさん067.gif
お手製のケーキの差し入れをありがとう053.gifおいしかったよぉ072.gif072.gif
今度 ソフト食べに行くね060.gif
c0211926_8354157.jpg

[PR]
7月のはじめですが・・・・・
劇団四季の 『マンマ・ミーア!』 を見に行ってきました016.gif
1階の3列目の端っこで かなり近距離で見ることが出来て大満足♪
ミュージカル前に、映画を見てアバのアルバムを聞いて 気分を盛り上げて行ったお陰で小1の娘も十分楽しめましたよ!
c0211926_15572683.jpg


8月にリーガロイヤルホテルの恒例夏祭りがあります!
我が家は毎年行ってます053.gif
今年も娘のお目当てはプリキュアです。。。観覧無料なので 誰でも見れますよ!
でもすごく人、多いです!!
会場では ホテルのレストランの人気メニューがたくさんあって目の前で調理してくれます!
私のおすすめは、高橋 邦弘名人の手打ちそばです♪
そば好きにはたまらない 手打ちのコシのある おいしいおそばが食べられますよ~

気になる方はぜひ遊びに行ってみてはいかがですかぁ003.gif
c0211926_1645178.jpg
c0211926_165133.jpg

[PR]
先月の終わりの事なんですけど・・・
我が家でパン作りの会 2回目を開催しました016.gif

メニューはバジルのパンにツナマヨチーズをトッピングした惣菜パンと チョコツイストパン053.gifにしました!
c0211926_16171219.jpg

でも写真を撮り忘れてしまって。。。これはもう1度家族用に焼いたものです。
発酵し過ぎて膨らみすぎちゃってお化けパンになってビックリ005.gif
c0211926_16173976.jpg


最近は湿度も高くて暑いので、水加減と発酵時間の調節が難しくなってきました。。。
皆で作ったときは 惣菜パンの後にすぐ チョコパンを二次発酵するのを忘れてそのまま焼いたんですけど
ちょうど良く膨らんで美味しかったです!

楽しかったね~♪ 皆 満足してくれたかな072.gif 

話は変わって旦那が職場の旅行で道後温泉に行って帰ってきました。
慰安旅行なんて結婚して初めてだけど・・・・

途中、観光で寄った今治の大三島にある大山祇神社で安産のお守りを買ってきてくれました003.gif
これでバッチリ元気なベビーを産むぞ~072.gif
桐の箱に入ってました060.gif
c0211926_16281484.jpg
c0211926_16282535.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-07-07 16:29 | handmade