<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年3月21日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今朝は黄砂とすごい風でした!!
午後からは晴れ間も見え、黄砂も流れていったので実家の近くのトムミルクファームまで
お散歩してきました016.gif
c0211926_140815.jpg

外のふれあい広場にはポニーのケンちゃんとロバの親子のチャコちゃん、ペコちゃんが
草をむしゃむしゃ食べていましたよ056.gif
c0211926_13591179.jpg

十夢ジェラートを食べたら、牧場を散策!
白ヤギさんが2匹のベビーを産んでいました053.gifかわいいでしょ
4月の牧場まつりで命名大会があるのでたくさん候補を思案中でーす037.gif
ちなみに お母さんの名前は アイスクリームちゃんです053.gif
c0211926_1442423.jpg

牛さんでーす! 娘はせっせと牧草を与えてました001.gif
c0211926_1474440.jpg
c0211926_148963.jpg

[PR]
2010年3月21日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

3連休は実家に帰るので、手土産にマロンツイストパンを焼きました003.gif
前回より上手く ねじれたかな053.gif
c0211926_1343370.jpg


親戚のおじさんが、ラジオでおいしいと言ってたからと『三次ピオーネ饅頭』をお土産に買ってきてくれました003.gif
白あんの中にピオーネあん!?が入ってて もっちりしてて上品な味でとっても美味しかったですよ!
c0211926_1350467.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-03-23 13:50 | handmade
2010年3月20日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

2月にオーダーを受けていたドレスを先週、納入して来たのでUPしてみます003.gif

おばあ様の様思い出のチマチョゴリから7歳の女の子のドレスにして欲しいとのこと・・・
4月にある結婚式に着て行かせたいので。。。。とオーダーを受けたものです。

オーガンジーとサテンが3枚重ねになっていて素敵な生地だったので 切るのもドキドキ!
サイズは130cmで後ろでリボン結びするドレスにしてみました060.gif
c0211926_13363343.jpg

袖をそのまま使ってバッグも作ってみました053.gif
写真は撮り忘れました・・・・・
[PR]
by m-nappy | 2010-03-23 13:37 | handmade
2010年3月18日

今日は あいにくの雨057.gifでしたが・・・
無事に卒園式を終えてきました003.gif
2年間の幼稚園生活でしたが、過ぎてみればあっという間で
成長した我が子を思う親や、先生方の目には涙で溢れていました007.gif
恥ずかしがっていた初めの頃とは違って、堂々と力強く歌う子供達の歌声に感動しました072.gif学区外の幼稚園に通っていたので、お友達とはお別れなので
これから待っている小学校生活に親子共々不安と期待でいっぱいです!
とりあえず 春休み053.gif  束の間の休暇を楽しみたいと思います001.gif
c0211926_11177100.jpg

[PR]
2010年3月5日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
雨が続いてスッキリしないお天気ですね057.gif
今朝は ソレイユへお買い物060.gif
娘の卒園式用の靴と白い花模様のタイツとふわふわボレロを買いました003.gif
サイズがジャストなので、来年無理っぽいなぁ~と悩んだけど。。。セールで安くなってたし
ボレロは母も娘も一目惚れだったので 思い切って買っちゃいました053.gif

そしてお昼からはコーヒー生地でパンを焼きました060.gif
キャラメルクリームを作って レーズンやチョコチップを一緒に まきまき!
トッピングにザラメを散りばめて キャラメルクリームロールの出来上がり072.gif
c0211926_1630100.jpg


甘くてコーヒーのいい香りがするパンになりました!
だけど、、、ちょっと大人には甘すぎかな・・・
シンプルにキャラメルクリームだけでもいいかも!
[PR]
by m-nappy | 2010-03-07 16:03 | handmade
2010年3月5日

娘のダウンで3日間 家に閉じこもっていたので。。。
久々に娘のブラウスを縫いました056.gif
ヘンリーネックのブラウスです! 重ね着してもう着せちゃおうかな~072.gif
c0211926_16272573.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-03-05 16:28 | handmade
2010年3月4日

昨日は桃の節句でしたが、、、我が家は娘が日曜の夜から熱を出して昨日まで寝込んでたのでお祝いどころではありませんでした008.gif

4日目の今朝、やっと熱も下がって元気に幼稚園に行けたので ホッと一安心したところです!
そして幼稚園で作ってきたお雛様を 一日遅れで今日持って帰ってきました053.gif
家にあるハギレと紙粘土で作った味のある顔と着物に 心が和みました037.gif
c0211926_2050295.jpg


こちらは毎年飾られる ケースに入ったお雛様です053.gif
ケースごとしまえてそのまま飾れるタイプなので扱いがとっても楽なんです001.gif
オルゴール付きでぼんぼりに明かりも灯りますよ!
c0211926_2053438.jpg


子供に降りかかる厄を取り払ってくれるって聞いたので、昨夜このお雛様に「娘の熱を持って行ってください!」ってお願いしたのが届いたのかな。。。
きっとそうですね!ホントにありがとうございました072.gif
[PR]