<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年2月28日

早いもので 2月も今日で終わりですね・・・
さっきラジオでユーミンが今年も1/6過ぎましたね~ って言ってました034.gif
我が家の娘の、卒園式までもう少しです。
今日は卒園式に着せようかと思うワンピの製作を朝からしてました072.gif
久々にミシンです060.gif
バルーンキャミワンピにしてみました~001.gif
以前、幼稚園のお友達の おばあちゃまから、昔買ったけど使わなかったからと
紳士用のスーツの生地を何枚か頂いていたので その中の黒に薄い縦じまの入ったいかにも紳士スーツっぽ~い感じので作ってみました!
写真では伝わりませんね002.gif
やっぱりちょっと大人しい仕上がりになったかな~
あとはかわいいコサージュでも作ってあげようかな053.gif
c0211926_1433899.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-02-28 14:33 | handmade
2010年2月20日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
木曜、無事に 「お楽しみ会」 を披露してきました~070.gif
ビデオは回してたんですが 写真はないんです002.gif
このお楽しみ会♪ 船越幼稚園での歴史は古いみたいですよ!
私達の出番は2回、その舞台裏ではメイクに力が入ってどんどん変わる女達010.gif
ヒゲを描く人もいれば、つけまつ毛にキラキラメイク037.gif
おじさんに変身したり、動物になったり、おばちゃんになったり、嵐になったり、ダンサーになったり、プリキュアになったり003.gif
ビデオは何回見てもおかしくて楽しくて大笑い003.gif
この前、我が家でビデオ上映会を一足先にしたんですが、親方になったazuazuとナミヘイの
小芝居にお腹かかえて笑っちゃいました041.gif
この時のパフォーマンス用にで作った ミニハットをyukinoにも作ってあげたのが お気に入りで今日は何とコレをつけたまま図書館までお散歩&お皿洗いもしてくれました053.gif
c0211926_1951389.jpg

[PR]
2009年2月13日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
今日は安芸区民文化センターで行われたコンサート 「あきシニアアンサンブル演奏会」の
特別出演として船越幼稚園と矢野幼稚園の園児が参加してきました060.gif
立派なホールで大きな声に大きな演奏で頑張る子供達はとってもキラキラしていました!
長時間で疲れたと思いますが、やり遂げた達成感と帰りにもらったお土産のお菓子の詰め合わせに大満足の笑顔で帰りました003.gif
あきシニアアンサブルさんは シニアの音楽経験者の方や未経験者の方が集まって結成されてる音楽グループです060.gif
時々子供達に素敵な演奏を披露してくれています!
うちの子はフルートに憧れてるみたいです037.gif
c0211926_10395332.jpg


おまけにこれはバレンタインの時に娘と一緒に作ったデコカップケーキです053.gif
c0211926_10405674.jpg

そして 入れ物は桃ですが・・・中身はみかんゼリーを作りました!
お湯を入れて混ぜるだけの蒟蒻ゼリーなんだけど それにみかん缶を投入! 超簡単だけど味はグー006.gif
c0211926_10434649.jpg

[PR]
2010年2月11日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
うちの幼稚園はこの時期に『お楽しみ会』というイベントがあります001.gif
これは先月『生活発表会』を披露してくれた子供達へのお返し053.gifという名の親の発表会です072.gif
合奏、劇、ダンスなどなど 何チームかあって参加したい人が集まって約1ヶ月の間に小道具や衣装を作ったり練習に練習を重ねて 園児に披露するんです060.gif
いよいよ来週が本番なので 皆ラストスパートって感じかなぁ
今年はジャザ仲間が多いので、ちょうどジャザの忘年会でやったパフォーマンスよさこいをすることに!
新メンバー4人を含め9人で頑張っています070.gif070.gif 
皆の意外な一面も見れる本番が楽しみです003.gif

この前、例のホットサンドメーカーで白いたい焼きとワッフルを焼きました053.gif
中身は白あんです!おいしく出来て大満足です!
c0211926_1339132.jpg

yukinoにはカラーチョコをパラパラと!アメリカンワッフルです、ふんわりサクサク焼けました053.gif
c0211926_13393523.jpg
c0211926_13394744.jpg

[PR]
2010年2月4日

2泊3日の女二人旅003.gif北海道旅行に行っていた 独身生活を満喫している060.gif
うらやましぃ~友達が帰ってきたその足で小樽のカニ、うに、イクラやお菓子など
おみやを持ってきてくれました053.gif
「やっぱり本場もんは味が違うわ~」 と皆でとろけるような うにとイクラを味わいました072.gif
c0211926_1042112.jpg

タラバガニは脱皮したばかりらしく、茹でた身は生のように柔らかくておいしかったです~072.gif
お腹をぱっかり割ると中から何と またカニみたいなのが出てきて
あまりのかわいさに皆で大笑い003.gif ちょっとカエルちっくな笑える形・・・
c0211926_1064787.jpg
c0211926_1065893.jpg

Royceのポテチは新作のキャラメルチョコがけらしいです053.gif
c0211926_1084142.jpg

c0211926_109576.jpg

yukinoには旭山動物園のハムスターかな!?のお財布をくれました053.gif
とっても気に入ってさっそく お金を入れ替えてご満悦016.gif
おいしいおみやをどうもありがとう
c0211926_10105628.jpg

[PR]
2010年2月4日

これが幼稚園で作成した鬼の面です031.gif
c0211926_15103618.jpg

ジェイソンみたいなプラスチックの顔型に紙粘土をペタペタと貼り付けて絵の具で色をつけ、
つや消しニスで仕上げたようです!
あとは毛糸で髪の毛作ってちょこっと頭にのっけて完成003.gif
怖そうな顔じゃないけども037.gif本人は気に入ってるようです072.gif
オール赤鬼ですね031.gif031.gif031.gif
そしてこれは 帽子のはずだったけど・・・サイズが合わなくて044.gif
ポシェットに変更してみました~ 自分用です043.gif
c0211926_15101897.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-02-04 15:10 | handmade
2010年2月3日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
今日は娘は幼稚園で豆まき会をして帰ってきました!
鬼のお面を この前の日曜参観の時に作ったものがあるんですが031.gif
明日、園にバングラデシュの方が来られて視察されるイベントがあって
ぜひ見せてあげたいということで 家に持って帰るのは明日になるようです
参観日の時は途中までしか出来ていなかったので どんな仕上がりになったのか楽しみだなぁ037.gif
今夜は 太巻きを作ってイワシを焼きました053.gif
c0211926_20201447.jpg

何もしゃべらないで全部食べてから笑うんだよ! って忠告したら この表情です037.gif
c0211926_20195670.jpg

[PR]