<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年11月29日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

27日 ふわふわの実ぷち 無事終了しました001.gif
私は参加できず 作品委託だけでしたが・・・スタッフの皆様 お疲れ様でした053.gif
足を運んで下さったみなさま ありがとうございました016.gif

************************************
週末は久々に実家に帰りました003.gif
そして今日は 福富の公園で『農業祭』があって じぃちゃんばぁちゃんと
一緒に遊びに行ってきました♪ まずは みかん300円でカゴにつめ放題に挑戦037.gif
c0211926_2048845.jpg

山盛りすぎて袋に入れるときにコロコロ何個か落ちたので、ちょっとおまけもしてもらってたくさんゲットできました053.gif

おやつにヘルシー芋あんの二重焼き063.gif私は紫芋にしてみました016.gif
皮はもっちりで中身のお芋はあっさりで とってもヘルシーな二重焼きでした♪
c0211926_2052401.jpg


今日は風も冷たくって とっても寒かったので 公園遊びはちょっとだけにしてお家に帰りました072.gif 
[PR]
2009年11月27日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今日は生協の集い『プリザーブドフラワーでコサージュ作り』をしてきました016.gif
イメージでは ドライフラワーみたいにカラカラしてるのかなって思ってたんだけどまだ生花のように柔らかくって水々しい感じでした056.gif
テーマは“卒園・入学用”コサージュピンがつけてあります001.gif
あとは フワフワな羽とかパールなど足してアレンジして使いたいと思ってます♪
c0211926_169049.jpg

講師して下さったKさんありがとうございました053.gifまた一緒に出来たら嬉しいな072.gif
[PR]
2009年11月26日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

明日はいよいよ フタバ図書 矢野駅前での イベント「ふわふわの実 ぷち」です016.gif
私は お手伝いに行けないんですけど 作品委託だけさせてもらってます058.gif
皆さん 遊びに行って見てくださいね053.gif
車のシートベルトに取り付ける用に作ったカバーです。
個人的に肩に当たるとこが痛いのでマイカー用に作ってたのを ちょっと長めに改良してみたんですけど
どうでしょうか? 明日のイベントに並んでます♪
c0211926_20585096.jpg

お花のモチーフ付きバッグとモチーフやレースはぎれなどの詰め合わせセットです♪
c0211926_2125619.jpg

元気いっぱいの かたつむりーず041.gif 冬には外であまり見かけないけど・・・
冬眠とかしちゃうのかな?? キャベツやレタスを入れると モリモリ食べてウンチいっぱいしてます049.gif
c0211926_2195980.jpg

[PR]
2009年11月24日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

昨日は058.gifあったかかったのに今日は朝からどんよりしたお天気で057.gifも降り始めて寒いですねぇ002.gif
来週は幼稚園の生活発表会があるので 久々にワンピ作成です!
型紙は120サイズでも結構スカート丈は長めで116センチくらいのyukinoにはピッタリでした016.gif
c0211926_1945051.jpg


見返し部分が表でフリルになってます053.gif七分袖のフリルもかわいいです053.gif白なので すぐ汚れちゃうかもしれないけど・・・
これを着て合奏してね060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by m-nappy | 2009-11-24 19:47 | handmade
2009年11月23日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今日は 前にプロフーズで買ってたバトンショコラを使って チョコロールパンを作りました016.gif
c0211926_13392730.jpg

卵がきれてたので ドリュールなしで素朴なパンになったけどチョコ好きのyukinoは喜んで4つもペロリと食べちゃいました~019.gif
それと金曜のヤードセールでゲットした さつまいもをまたまた簡単大学芋にして頂きました!
今日は外はとっても晴れてていいお天気みたいだけどゆっくりまったりお家で過ごし中045.gif
12月に幼稚園の発表会があるので ワンピースを作ってあげようと思ってます053.gif
[PR]
2009年11月20日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今日は久々のヤードセール参加でした003.gif
インフルエンザの影響で学級閉鎖の幼稚園や小学校も多いみたいで、出店数も
お客様もとっても少なかったです007.gif 寒い中 足を運んで下さったみなさま ほんとにありがとうございました053.gifBeehiveさんからの差し入れの あったかいコーヒーを頂きながら 無事終了しました。
MIKKさん nanaままさん minoriさんお疲れ様でした!
来月に向けて 作品作り頑張りましょ029.gif

c0211926_17215673.jpg


この後 OPENしたばかりのフォレオ広島東店に行ってきました~
休日には ちょっと道が混みそうですね・・・
モグモグドーナツを買って ドリームに行ってお買い得生地を買いました072.gif072.gif
次のイベントに向けて 何を作ろうかな~
c0211926_17295992.jpgc0211926_17311746.jpg

*************次回参加予定のイベント***************

11月27日(金)  フタバ図書 矢野駅前店 「ふわふわの実 ぷち」
             (作品のみ委託)

12月18日(金)  Beehiveヤードセール
[PR]
2009年11月18日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

月曜から今日まで うちの幼稚園の年中、年長組さんはインフルエンザの為 学級閉鎖になってました。。。
娘はすでに新型インフルになってたから 楽しいお休みを満喫してました006.gif
火曜は雨の中、就学時検診へ行ってきました!
体育館は寒くて寒くて 震えてました007.gif 外も凍えるほど寒かったですね・・・

毎週、金曜日には幼稚園で絵本を1冊借りてくるんですが 今回、なんと!昔私が子供の頃よく見てた
「できるかな」 を チョイスしてきたんです~
ちょっと前に 何かのおまけでもらった ノッポさんとゴンタくんのキーホルダーを通園リュックにつけてたので
yukinoも知ってたキャラクターを見つけて嬉しかったみたいで060.gif
c0211926_193285.jpg

この本の中にのってた ケーキを 空き缶とフェルトと綿など使って製作しました053.gif
c0211926_19344192.jpg

なかなか おいしそーに出来ました♪
そして ラムネが1つ入ったプリキュアのおもちゃ「クローバーハウス」を見つけて 普段はこういうのあまり買ってやらないんだけど、母もちょっと気に入ったのでyukinoの大好きなパッションのお部屋を買いました♪
パインはパパからです。。4人のお部屋とタルト&シフォンのゆらゆらブランコをそろえたら完成なんです072.gif残りはサンタさんにお願いするらしいです053.gif

c0211926_19474675.jpg

パーツが小さく 滑りやすいから 「もーーーー!!」ってイライラしながらも楽しそうに遊んでます048.gif

そんな こんなで ハンドメイドの方は全く出来てません・・・
ヤードセールまで明日しかないのに。。。 

************************************************
  次回参加のイベントです056.gif 

11月20日(金)      場所*府中町 Beehive 駐車場にて
                    『 ヤードセール 』 10:00~14:00

11月27日(金)      『 ふわふわの実 プチ 』 
                    フタバ図書 矢野駅前店 10:00~14:00
                     (作品のみ委託予定)
[PR]
2009年11月15日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今日は呉ポーの親子フリマに参加してきました003.gif
寒い中 足を運んで下さったみなさんホントにありがとうございました016.gif
私たちのブースは 『ふわふわの実』 で ちょうどヤシの木が日陰になってすごく寒かったです・・
風もとっても強くて 展示作品が飛んだり ポールが倒れてきたりと いらしてくれてた方に
ご迷惑をおかけしてしまいました002.gifごめんなさい007.gif
私は 初参加だったんですが 寒かったのが良かったのかな037.gifamiamiストールやキャスケットが旅立ってくれて嬉しかったです♪おくるみやブランケットも053.gifいっぱい使ってくださいね!
c0211926_9295824.jpg

[PR]
2009年11月11日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

夕べはひとしきり雨が降ったみたいです057.gif
親子フリマもあるし 何かベビーちゃん用に作ろうかなっ思って
おくるみ2枚(モデルにメルちゃんをくるんでみました)と
ちょっと長めのブランケット1枚003.gifポンポンしっぽのうさぎの
刺しゅうがポイントです053.gif
去年、Beehiveさんで買っていたキルト綿にナイロンと薄いメッシュの布?かな・・・がくっついてる
キルト綿を中に挟んだので ふわふわポカポカあったかいです058.gif
男の子用の おくるみには ふわふわの羊さんやお家、ドーナツ、リンゴの
刺しゅうをしてみました053.gif

c0211926_11334943.jpg
c0211926_11342314.jpg

c0211926_11352023.jpg

c0211926_1140176.jpg
c0211926_1136347.jpg
c0211926_11365090.jpg
c0211926_11371411.jpg
c0211926_11373881.jpg
c0211926_1138912.jpg

 写真が きれいに撮れてなくてごめんなさい(m_ _m)
[PR]
by m-nappy | 2009-11-11 11:57 | handmade
2009年11月10日

11月の参加予定イベントのお知らせです016.gif

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  11月15日(日)      場所*呉ポートピアパーク
                  『親子フリマ』   10:00~15:00
                  *ふわふわの実* ブース


  11月20日(金)      場所*府中町 Beehive 駐車場
                  『ヤードセール』 10:00~14:00



   053.gif  良かったら遊びにいらしてください053.gif  


      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

       
 
[PR]
by m-nappy | 2009-11-10 10:04 | handmade