<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif

今日はお天気もよくてイベント日和でした016.gif
と言っても室内でのイベントですが・・・
3Fだったので運ぶのが結構大変で、作品や飾り棚などなどを えっちらおっちら何往復もして
9時入りでギリギリ11時open出来ました006.gif
足を運んでくださった皆様ホントにありがとうございました♪♪
朝一番に整理券を取りに来てくれたmakiちゃん053.gifありがとね~!
そしてうさこの相棒にパンダをゲットしてくれたチホさん ありがと♪
honoちゃんいつも大事に持っててくれて その姿に心が癒されてるよぉ016.gif
ジャザ仲間の皆さん053.gifレッスン後に押しかけてごめんね037.gif
来てくれてありがとう072.gif072.gif072.gif
******************************************************************
素敵な作品がたっくさん並びました003.gif写真で全部が紹介出来なくてごめんなさい。。
c0211926_1758511.jpg

プチ私のコーナーはこんな感じ♪ パンダがこけてますっ034.gif
c0211926_1804370.jpg

素敵なコーディネートです♪
c0211926_1812772.jpg


足を運んでくださった皆様 ホントにありがとうございました
無事に 「ふわふわの実」 終了しました001.gif
パンは大人気で あっという間に売切れてしまって スタッフ一同買えず
ちょっぴり残念でございました007.gifガッカリ~
11月もあちこちでイベントに参加予定です003.gif
また報告しますね♪
今夜はジャザサイズ Lower Body Boom 最後のレッスンです070.gif
立ちっぱなしで足がパンパンなので 今日のスクワットは更にキツイと思うわ(><)
でも気合だ!気合だ!!気合だ~!!!
頑張ってきまーす053.gif
[PR]
by m-nappy | 2009-10-30 18:08 | handmade
♪明日参加予定のイベント♪
ママたちのone day shop 第4回「ふわふわの実」
10/30(金) 海田町 ひまわりプラザ にて
詳しくは*KURRUさんまで
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

来週からぐんと寒くなるみたいですね002.gif
風邪に負けないよう 生姜やみかんをたくさん食べて体力をつけなきゃですね066.gif

明日は 『ふわふわの実』 です♪
どれくらいの方が足を運んで下さるかしら037.gif
楽しみで今夜は眠れそうにないです026.gif
ではでは明日の準備をしまーす!おやすみなさい072.gif072.gif
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif
[PR]
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif
今日は広島市立幼稚園が全園集まって大運動会をやってきました!
グリーンアリーナで去年 初めて行われたんだけど今年もすることになって
約1600人くらい大集合して 歌や組体操、かけっこなどなどぶっつけ本番だけど
皆 楽しそうに盛り上がってやってました~003.gif
あれだけの人数が集まると 上から見るとおもしろいですよ♪
去年はバルーン演技が 見ものだったけど今年はなかったのでちょっと見応えなかったかな・・・
でも子供達にとっては最高の思い出になっただろうな♪♪♪
お昼からは もうサヨナラしてママ達でシャレオへ繰り出して
ナチュキチへGO037.gif
私もまたまたクリスマスリースや雑貨を買っちゃいました053.gif
c0211926_19423740.jpg

その後は ロコモコランチしてきました058.gifめったにない街中平日ランチでした♪
[PR]
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif
お友達にmay016.gifのケーキをいただきました016.gif
ここのケーキは大好きです053.gif053.gif053.gif
見た目もかわいいしおいしいですよ011.gif
c0211926_1921204.jpg
c0211926_19221542.jpg

この前、近所のお友達が幼稚園の芋ほりで採れたさつまいもをお裾分けしてくれたで
はなまるレシピで簡単大学イモを作りました~072.gif
フライパン一つで9分で完成しちゃう 驚きのレシピです!
気になる方は はなまるカフェ
の過去レシピ 検索してみてね006.gif
私は すごくお気に入りのレシピで さつまいもがあれば大体コレになってます♪
[PR]
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif

もともとフワフワな毛並みのココアだけど冬に向けてさらにフワフワ仕立て中です
そして なぜか泥棒ヒゲのように口の周りが黒くなっていくのです・・・(*'-`*)
c0211926_8115829.jpg

二階建てのお家072.gifで暮らしてます053.gif
だいたい 二階にいます036.gif
035.gifちょこんと座ってよくこっちをみています053.gif
c0211926_8141021.jpg

たまーにyukinoに抱っこされてます056.gif
c0211926_8202958.jpg

[PR]
by m-nappy | 2009-10-26 08:16 | cocoa
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif
新型インフルエンザがジワジワと流行ってますね007.gif
私は花粉症&ハウスダストにも弱いことが発覚してからは立体マスクを愛用中です038.gif
型紙はkikoさんからもらいました053.gif
yukino用と自分用のついでに、ふわふわ用にも作りました!
最近テレビでよく言われてるので Wガーゼの表裏の間に不織布となる接着芯をはさみました。
Wガーゼの柄を活かしてシンプルに仕上げました。
気づけば女の子、女性用ばかりです015.gif
c0211926_14351720.jpg


minori。さんからのオーダー うさこちゃん です056.gif
この中に気に入ってもらえる子がいたら選んでね053.gif
c0211926_14335516.jpg


この前、プロフーズに行ってパン用の強力粉などの調達をしてきました003.gif
強力粉はもちろん国産をセレクト049.gif
マロンシートを買ったので マロンツイストパンを焼いてみました!
初めてのねじり成形に悪戦したけど 焼いたら何とかキレイに仕上がってて大満足060.gif
味もパーフェクト072.gif072.gif072.gifyukinoとパクパク食べました!
c0211926_14345127.jpg

♪次回参加予定のイベント♪
ママたちのone day shop 第4回「ふわふわの実」
10/30(金) 海田町 ひまわりプラザ にて
詳しくは*KURRUさんまで
[PR]
by m-nappy | 2009-10-25 14:44 | handmade
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif

15日間の出港から帰ってきた旦那さまからの 沖縄土産です!
c0211926_1648050.jpg

定番のソーキそばに タコライス、ランチョンミート、シークゥワサー、お菓子に
紅芋タルト←コレ私すっごく大好き053.gif
それから yukino には 貝殻と海の珊瑚砂041.gif
 ヤドカリさんのお家らしい・・・ 我が家にヤドカリさんはいませんが006.gif
c0211926_16495065.jpg

何より嬉しいのは 塩マニア!まではいかないけども・・・037.gif
沖縄のミネラルたっぷりの003.gif 「お塩」
宮古島の「雪塩」は珊瑚石灰石を ゆっくり時間をかけて浸透した地下海水を原料として作られたお塩です!
宮城島の「ぬちマース」は沖縄の厳選した海水を霧状にして、空中でミネラルを瞬間的に結晶化させて作られた体に優しいお塩です!
c0211926_16471287.jpg

どちらも世界一ギネス認定品です072.gif072.gif072.gif
沖縄の塩専門店 塩屋(まーすーやー)の店内の塩をいろいろ試食して買ってきてくれました。

前に「ぬちマース」のパウダータイプを買ってきてもらってて ちょっと使いずらかったので
今回は使いやすい顆粒タイプとボトルタイプのものをチョイスしてくれてます。

パパありがとう064.gif
そして1日半の休暇を 半べい温泉とお買い物で過ごして
また今日から2週間の出港に行ってしましました045.gif

[PR]

クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif
にこにこ商店さんでゲットした薄いリネンでシンプルなストールを作ってみました
c0211926_9295021.jpg


056.gifバンビちゃんとウサコ コサージュ、お花モチーフのヘアピン
ミニポーチとポシェットなどなどc0211926_9503138.jpg
c0211926_9561342.jpg
[PR]
by m-nappy | 2009-10-22 09:58 | handmade
この前、友達に周防大島町のJam's Gardenのジャムをお土産に頂きました011.gif
それも 今まで耳にしたことのない『焼きジャム』
“島の東和金時バニラジャム”と“島のブルーベリージャム”の2種類053.gif
さっそく明日の朝食の食パンをHBでセット!
ふっくら焼けました♪
c0211926_9321754.jpg


そして212KICHEN STORで買っていた食パンカットガイド
を初使用016.gif
今まで斜めに切れたり 厚かったり薄かったりのイライラをスッキリ解消♪♪
もぉ その素晴らしさに感動です072.gif072.gif072.gif
c0211926_931679.jpg

ジャムを塗ってから焼くみたいです♪おいしかったですよ♪
c0211926_9335627.jpg

クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ
[PR]
この前、実家の両親が焼いた陶芸作品を預かってきました♪
過去の作品の中から 少しだけ持って帰りました023.gif
素朴な器たちです。ふわふわに出品してみますね053.gif
c0211926_1844224.jpg


056.gif私のあみあみ作品です037.gifもう少し手を加えたいと思ってます♪
c0211926_18143321.jpg


056.gifエッフェル塔のキーホルダーです♪
c0211926_18155367.jpg


クリックして下さい♪
広島ブログ
[PR]
by m-nappy | 2009-10-16 18:18 | handmade