カテゴリ:日記*つぶやき( 29 )

今日もこっちゃんと遊ぶ息子ですが・・・
横っ腹の皮をガシッとわしづかみされた時は さすがに飛び上がって奥に逃げてました006.gif

近くに来てくれなくなった こっちゃんにしびれをきらした息子くんは 自らゲージに入ろうとするのでした。。。

c0211926_13234613.jpg

[PR]
今回の出産は里帰りせず、海田の津田産婦人科でお世話になりました016.gif
今頃ですが。。。。 おいしいと評判のお食事の写真を何枚か紹介しちゃいますね!
ただ残念なことに008.gif 
お祝い膳のフレンチコースがカメラを忘れてしまって撮れなかったこと・・・

これは ここで産んだ人だけの楽しみということで006.gif
まるでお店に来たかのような、本格フレンチが味わえますよ!

053.gifある日の朝食 ご飯の日もありました。
c0211926_1441841.jpg

c0211926_1491069.jpg

053.gifある日の昼食
c0211926_1454721.jpg
c0211926_146348.jpg

c0211926_1475083.jpg

053.gifある日の夕食
c0211926_1495091.jpg

c0211926_14103557.jpg

こんな感じでした! 盛り付けも素敵で何よりこだわりのお米がモチモチでおいしかったですよ!
3時にはノンカフェイン紅茶と手づくりスウィーツまで頂けました037.gif
c0211926_1413993.jpg

これから津田産婦人科で出産予定の方、どうぞお楽しみに003.gif
[PR]
2010年9月12日 日曜日 午前6時08分 

予定日の9日を何の兆候も無く過ぎ・・・
11日の土曜日、ナチュラルキッチンに行き久々にお買い物を楽しんでから
友達とプールに行ってるyukinoの様子を見に行ってから、ランチして001.gif
アルパークでブラブラお買い物して 「まだ出てきそうにないのよね~」 なんて言いながら
一日過ごして 帰ってからトイレに行くと 『おしるし』 がーーーーー!!
おーーーやっと来たわ053.gif それと同時に10分から15分おきの定期的な陣痛が!
ドキドキしながら過ごしてて 夜、「美丘」を見てる時には5分間隔になってて
10時過ぎに入院しました!
子宮口はまだ2,3センチしか開いてなくてそのまま待機室で5分間隔の陣痛と睡魔と闘いながら
2時過ぎに分娩台に移動。。。旦那とyukinoはいよいよという時までお部屋で寝ててもらって
破水待ち。。。4時過ぎに立会いに入ってもらってからは子宮口は9センチ。
まだ破水しなくて頭も下がってこないらしくかなりきつーーーーい陣痛の波に何回も何回も耐えながら
やっと6時過ぎに 「おぎゃーーーーー」 っと元気いっぱいの男の子016.gif
が産まれました053.gif053.gif053.gif
家族3人で感動を体感できてすごく嬉しかったです♪
陣痛の合間に会話する余裕なんて全く無かったけど・・・最後の最後には「頑張れ!」
の声援に励まされ自分の力で産んだどーって感じでした♪
これから 一からの子育て しかも 種類の違う男の子! 成長がとっても楽しみです053.gif
c0211926_11495042.jpg

[PR]
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
昨日は ジャザ仲間と我が家でパン作りをしました♪
レッスンが終ってから お昼も食べないで集まって『お腹減った~』と言いながら作り始め・・・
途中から 特別レッスンのピラティスを終えた友達とイントラのYちゃんも参加して
オニオンツナパンとメロンパンを作りました053.gif

玉ねぎが新玉だったせいで 水分量が難しく・・・ちょっと失敗気味だったけど
まぁ 何とかおいしく食べられました! 
メロンパンはバッチリかわいく出来上がって大満足072.gif072.gif072.gif

Yちゃんは眠気と戦いながら、おもしろトークに花を咲かせてくれました037.gif
楽しい一時を みんな ありがとう060.gif
また 作りましょうね003.gif 
写真は山積みのメロンパン・・・・・
c0211926_7345526.jpg

[PR]
2010年4月7日

昨日は、娘の小学校の入学式でした056.gif
晴れて 今日からピカピカのランドセルを背負って小学1年生です053.gif
今朝は、眠そうに起きたけど 親の心配もよそに
わくわくウキウキ003.gif目を輝かせて元気よく行って帰ってきましたよ~
1週間は給食がないので、早帰りですけど。。。
『明日も一人で行くよ!頑張るよ! 早く勉強したーい060.gif
って いつまで聞けるかしら・・・ このセリフ037.gif
とにかく 早く学校生活に馴染んでお友達もたくさん作って 元気に通ってくれたら嬉しいです072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
c0211926_14154126.jpg

[PR]
2010年3月18日

今日は あいにくの雨057.gifでしたが・・・
無事に卒園式を終えてきました003.gif
2年間の幼稚園生活でしたが、過ぎてみればあっという間で
成長した我が子を思う親や、先生方の目には涙で溢れていました007.gif
恥ずかしがっていた初めの頃とは違って、堂々と力強く歌う子供達の歌声に感動しました072.gif学区外の幼稚園に通っていたので、お友達とはお別れなので
これから待っている小学校生活に親子共々不安と期待でいっぱいです!
とりあえず 春休み053.gif  束の間の休暇を楽しみたいと思います001.gif
c0211926_11177100.jpg

[PR]
2010年3月4日

昨日は桃の節句でしたが、、、我が家は娘が日曜の夜から熱を出して昨日まで寝込んでたのでお祝いどころではありませんでした008.gif

4日目の今朝、やっと熱も下がって元気に幼稚園に行けたので ホッと一安心したところです!
そして幼稚園で作ってきたお雛様を 一日遅れで今日持って帰ってきました053.gif
家にあるハギレと紙粘土で作った味のある顔と着物に 心が和みました037.gif
c0211926_2050295.jpg


こちらは毎年飾られる ケースに入ったお雛様です053.gif
ケースごとしまえてそのまま飾れるタイプなので扱いがとっても楽なんです001.gif
オルゴール付きでぼんぼりに明かりも灯りますよ!
c0211926_2053438.jpg


子供に降りかかる厄を取り払ってくれるって聞いたので、昨夜このお雛様に「娘の熱を持って行ってください!」ってお願いしたのが届いたのかな。。。
きっとそうですね!ホントにありがとうございました072.gif
[PR]
2010年2月20日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
木曜、無事に 「お楽しみ会」 を披露してきました~070.gif
ビデオは回してたんですが 写真はないんです002.gif
このお楽しみ会♪ 船越幼稚園での歴史は古いみたいですよ!
私達の出番は2回、その舞台裏ではメイクに力が入ってどんどん変わる女達010.gif
ヒゲを描く人もいれば、つけまつ毛にキラキラメイク037.gif
おじさんに変身したり、動物になったり、おばちゃんになったり、嵐になったり、ダンサーになったり、プリキュアになったり003.gif
ビデオは何回見てもおかしくて楽しくて大笑い003.gif
この前、我が家でビデオ上映会を一足先にしたんですが、親方になったazuazuとナミヘイの
小芝居にお腹かかえて笑っちゃいました041.gif
この時のパフォーマンス用にで作った ミニハットをyukinoにも作ってあげたのが お気に入りで今日は何とコレをつけたまま図書館までお散歩&お皿洗いもしてくれました053.gif
c0211926_1951389.jpg

[PR]
2010年2月11日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
うちの幼稚園はこの時期に『お楽しみ会』というイベントがあります001.gif
これは先月『生活発表会』を披露してくれた子供達へのお返し053.gifという名の親の発表会です072.gif
合奏、劇、ダンスなどなど 何チームかあって参加したい人が集まって約1ヶ月の間に小道具や衣装を作ったり練習に練習を重ねて 園児に披露するんです060.gif
いよいよ来週が本番なので 皆ラストスパートって感じかなぁ
今年はジャザ仲間が多いので、ちょうどジャザの忘年会でやったパフォーマンスよさこいをすることに!
新メンバー4人を含め9人で頑張っています070.gif070.gif 
皆の意外な一面も見れる本番が楽しみです003.gif

この前、例のホットサンドメーカーで白いたい焼きとワッフルを焼きました053.gif
中身は白あんです!おいしく出来て大満足です!
c0211926_1339132.jpg

yukinoにはカラーチョコをパラパラと!アメリカンワッフルです、ふんわりサクサク焼けました053.gif
c0211926_13393523.jpg
c0211926_13394744.jpg

[PR]
2010年2月4日

2泊3日の女二人旅003.gif北海道旅行に行っていた 独身生活を満喫している060.gif
うらやましぃ~友達が帰ってきたその足で小樽のカニ、うに、イクラやお菓子など
おみやを持ってきてくれました053.gif
「やっぱり本場もんは味が違うわ~」 と皆でとろけるような うにとイクラを味わいました072.gif
c0211926_1042112.jpg

タラバガニは脱皮したばかりらしく、茹でた身は生のように柔らかくておいしかったです~072.gif
お腹をぱっかり割ると中から何と またカニみたいなのが出てきて
あまりのかわいさに皆で大笑い003.gif ちょっとカエルちっくな笑える形・・・
c0211926_1064787.jpg
c0211926_1065893.jpg

Royceのポテチは新作のキャラメルチョコがけらしいです053.gif
c0211926_1084142.jpg

c0211926_109576.jpg

yukinoには旭山動物園のハムスターかな!?のお財布をくれました053.gif
とっても気に入ってさっそく お金を入れ替えてご満悦016.gif
おいしいおみやをどうもありがとう
c0211926_10105628.jpg

[PR]