カテゴリ:おでかけ( 21 )

夏を元気に乗り切ろう~と言う事で、家族で初めて鰻屋さんへ行って来ましたよ016.gif
広島でも有名な老舗の 『柳橋こだに』へ予約して 旦那はうな重を私はひつまぶしを食しました053.gif
他に肝の醤油煮や白焼きも頼んで 贅沢気分をしっかり堪能してきました♪
yukinoも鰻が大好きで、大人並にペロリと平らげてました003.gif003.gif
時期なのか お店には次から次にお客様がきてて大繁盛でした!!
やっぱり お店で頂く新鮮な鰻は格別ですねぇ072.gif072.gif072.gif
今度は 鰻好きの両親も連れて行きたいなと思います♪♪
次の日は 鰻パワーで元気モリモリ037.gifな気がしましたよ060.gif
c0211926_824081.jpg
c0211926_8241183.jpg
c0211926_8242114.jpg

[PR]
昨日は 久々に小雨ぱらつく曇りのお天気でしたね057.gif
ベビースイミング時代からのお友達の お家で 『そうめん流し』 をさせてもらってきました!
涼しくって快適でした~003.gif
皆で外で食べる そうめんも最高でした053.gif
やっぱり夏と言えばはそうめん流しですね058.gif
企画してくれた Tちゃん ありがとう♪ そして錦糸卵やかき揚などの薬味の準備をしてくれた
Yさん、Yちゃん お菓子をたくさん用意してくれたMさんありがとね♪
そしてそして ケーキ屋さんで働き始めたKikoさん067.gif
お手製のケーキの差し入れをありがとう053.gifおいしかったよぉ072.gif072.gif
今度 ソフト食べに行くね060.gif
c0211926_8354157.jpg

[PR]
7月のはじめですが・・・・・
劇団四季の 『マンマ・ミーア!』 を見に行ってきました016.gif
1階の3列目の端っこで かなり近距離で見ることが出来て大満足♪
ミュージカル前に、映画を見てアバのアルバムを聞いて 気分を盛り上げて行ったお陰で小1の娘も十分楽しめましたよ!
c0211926_15572683.jpg


8月にリーガロイヤルホテルの恒例夏祭りがあります!
我が家は毎年行ってます053.gif
今年も娘のお目当てはプリキュアです。。。観覧無料なので 誰でも見れますよ!
でもすごく人、多いです!!
会場では ホテルのレストランの人気メニューがたくさんあって目の前で調理してくれます!
私のおすすめは、高橋 邦弘名人の手打ちそばです♪
そば好きにはたまらない 手打ちのコシのある おいしいおそばが食べられますよ~

気になる方はぜひ遊びに行ってみてはいかがですかぁ003.gif
c0211926_1645178.jpg
c0211926_165133.jpg

[PR]
1ヶ月くらいブログの更新さぼってました・・・
久々の書き込みです011.gif
梅雨は蒸し暑くって嫌ですね~057.gif
私は妊娠8ヶ月に入ってだんだんお腹も重たくなって、暑さに参ってます008.gif

先週の金曜に、お友達に誘われて大竹のハンドメイドの雑貨屋さん(自宅ショップ)をされてる
*am*amさんのイベントに行ってきました。
かわいい手づくり雑貨がたくさん並べてあってステキなお家でした053.gif
ステンド風のフレームの中から 青い鳥の絵が書かれたものに魅かれてゲットしました!
さっそく玄関に飾らせて頂いてまーす060.gif
c0211926_1840482.jpg

その後は 近くの最近openしたというパン屋さんchou chou001.gif
c0211926_18534766.jpg

おいしい石釜焼きのパンを買った後は huit nature cafe さんでランチして来ました!
女性らしいセンスの光る お店と食器とお料理に癒されました~053.gif

c0211926_18473629.jpg
c0211926_184887.jpg
c0211926_18485141.jpg
c0211926_18491723.jpg
c0211926_18494058.jpg

[PR]
母の日にyukinoから届いたお花です056.gif
c0211926_16122942.jpg

昨日はアリス展の招待状をもらっていたので 福屋八丁堀店まで見に行ってきました053.gif
GWのはじめに映画『 アリスインワンダーランド 』 を見に行ってたので yukinoも興味津々で楽しんでました♪ 作者ルイス・キャロルの生涯や、主人公のモデルになった実在のアリスの写真や 壁いっぱいの絵や等身大のオブジェがとてもかわいかったですよ053.gif
c0211926_9231525.jpg

そして今日は、ジャザで汗を流した後に 東雲にある『 chill out 』 でランチしてきました003.gif
倉庫みたいな隠れ家的 カフェって感じのお店でした!
1階でランチして 2階ではアンティークな木工などを販売してましたよ♪
c0211926_1615186.jpg

今日のメニューは ひじきの煮物、大根のトマト煮、まぁるいコロッケ、ココット、新玉ともやしと豚肉の炒め物、冷奴、野菜サラダにご飯と飲み物♪ デザートに私はカボチャのチーズケーキを200円でプラスして
1000円のヘルシーランチでした063.gif

ドリンクはアイスカフェオレにしたんですが、氷もちゃんとコーヒーで作ってあって感激しました!
でも氷が余っちゃうので もったいないからミルクのおかわりがあればいいねって話しながら氷を頬張ってました037.gif
デザートの写真は撮り忘れてお腹に入っちゃいました・・・
久々にのんびり過ごせました!makiちゃん楽しいランチ会を開いてくれてありがと053.gif
[PR]
今年もGWは猛暑でしたね~058.gif058.gif
4日に実家の両親や姪っ子達と備北丘陵公園に行ってきました!
夕方に着いたので、混んでなくて良かったです001.gif

のんびりは出来なかったけど、お散歩にはいい運動でした060.gif
c0211926_1445494.jpg


小学校も始まって、またのんびりした毎日を過ごせてます006.gif
今日は家庭訪問で さっき担任の先生と話してきたとこです037.gif
娘は今のとこ学校生活も楽しいばかりみたいで、張り切ってます!
幼稚園の頃と違って、学校での話をたくさんしてくれるようになりました003.gif

新しいお友達を作ったり 新しいお勉強をしたり 給食を食べたりと初めてずくしで嬉しそうです072.gif
親としては 何よりですね!

さて今日はこれからスイミングでーす!
曜日を水曜から金曜に替えた初日なので どんな雰囲気なのかドキドキです~
[PR]
日曜日に お天気もいいので058.gif五日市の植物公園へ行ってきました。
今はかわいらしいポピーとパンジーがお出迎えしてくれてましたよ056.gif056.gif
c0211926_836117.jpg


そしてyukinoが最初に目をつけたのが、この日のイベントでやってた『万華鏡作り』072.gif
3枚の細長い鏡をテープで固定して、紙の筒に入れて・・・・・お気に入りの紙を選んで貼って
最後にビーズやお花のスパンコールや何と変わった形のパスタなんかも用意されてて
それを選んでケースの中に入れたら完成です060.gif

キャップ付きのケースになっているので 帰ったら好きなビーズなんかを交換していろいろな模様を楽しめる優れものです016.gif

私も万華鏡は大好きなので、くるくる 「わっコレ素敵~053.gif」「見てみて~」
って娘と興奮しながら無限大の模様に夢中になってます037.gif
c0211926_8433314.jpg

そしてウッドチップに木の実やドライフラワーを飾ってクラフトもしましたよ!100円でさせてもらえました♪
左が私作、右がyukino作です053.gif
c0211926_1055513.jpg

最後は展望台に登って空からの景色を楽しんできました~♪
むくげがきれいに咲いていてキレイでした053.gif
c0211926_8441335.jpg

[PR]
今日は豊栄にあるトムミルクファームで 春の牧場祭り がありました060.gif

うちの子も姪っ子達と一緒に牛の赤ちゃんにミルクをあげたり、蹄鉄なげわしたり楽しんできました003.gif
子ヤギの命名にも応募してきましたよ072.gif抽選結果が待ち遠しいなぁ037.gif

フリマに素敵なガラス細工の出店をされてる方がいて 心ときめいたんですけど。。。
お財布と相談して眺めるだけでサヨナラです007.gif
でも アンティークの切手のネックレス ホントにかわいかったなぁ016.gif
c0211926_1928463.jpg

帰ってから畑仕事のお手伝い の真似ごと037.gif
c0211926_19291425.jpg

[PR]
2010年3月21日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

今朝は黄砂とすごい風でした!!
午後からは晴れ間も見え、黄砂も流れていったので実家の近くのトムミルクファームまで
お散歩してきました016.gif
c0211926_140815.jpg

外のふれあい広場にはポニーのケンちゃんとロバの親子のチャコちゃん、ペコちゃんが
草をむしゃむしゃ食べていましたよ056.gif
c0211926_13591179.jpg

十夢ジェラートを食べたら、牧場を散策!
白ヤギさんが2匹のベビーを産んでいました053.gifかわいいでしょ
4月の牧場まつりで命名大会があるのでたくさん候補を思案中でーす037.gif
ちなみに お母さんの名前は アイスクリームちゃんです053.gif
c0211926_1442423.jpg

牛さんでーす! 娘はせっせと牧草を与えてました001.gif
c0211926_1474440.jpg
c0211926_148963.jpg

[PR]
2009年1月22日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
今日はジャザのレッスン後に「1品持ち寄り会」で盛り上がってきました053.gif
皆が持ち寄ったお惣菜やパン、デザートなどをつまみつつ12月にやった忘年会のビデオを見て楽しい一時を過ごしてきました016.gif
私は「キムパプ」を作って持って行きました~ 韓国風巻き寿司です037.gif
ちょっとごま油が足りなかったのが残念・・・
レッスンの後でお腹もペコペコだから 皆 ご馳走に群がってすごい勢いでキレイに食べつくされました!
「あー私これ食べ損ねたーーーー007.gif」の声があちらこちらで聞こえたくらい003.gif
人様の作ってくれたお料理ってほ~んと美味しい060.gifごちそうさまでした!
今日の写真はないんですけど 火曜に幼稚園のママ友兼ジャザ仲間と行った前久保ランチをupしちゃいますね053.gif
火曜にupしてないだけなんだけど・・・011.gif
c0211926_17593446.jpg

c0211926_17572087.jpg
c0211926_17573732.jpg

今日の和ランチとデザートです058.gif
外で売ってたみかんがとっても甘くておいしかったのであーっという間に食べちゃって。。。。
また買いに行きたいな~
[PR]