カテゴリ:handmade( 34 )

2009年12月19日

今年のクリスマスプレゼントに・・・旦那にねだって買ってもらったビタントニオのワッフル/ホットサンドベーカー プレミアムセット でたい焼きを焼きました016.gif
ちっちゃくてかわいいたい焼きが出来て と~っても満足053.gif053.gif
c0211926_12584166.jpg

他にもパニーニ、ワッフル、ドーナツ、ホットサンドプレートがあるんですよ♪
パニーニは焼き目が香ばしくって これまたグゥ049.gifでした♪
次はドーナツに挑戦するのが楽しみだわぁ041.gif
[PR]
by m-nappy | 2009-12-20 13:01 | handmade
2009年12月4日
クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif
あみあみ作品の紹介です053.gif
12月11日(金)にBeehiveヤードセールに出品の予定ですので手にとって見てくださいね003.gif
056.gifかぎ針あみのキャップ
c0211926_2045171.jpg

056.gif大人ネックウウォーマー
c0211926_2053041.jpg

056.gif大人ヘアバンド
c0211926_2064799.jpg

056.gifクリスマスオーナメント(長靴)
c0211926_2072389.jpg

056.gifリストウォーマー
c0211926_208491.jpg

[PR]
by m-nappy | 2009-12-05 20:11 | handmade
2009年11月24日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

昨日は058.gifあったかかったのに今日は朝からどんよりしたお天気で057.gifも降り始めて寒いですねぇ002.gif
来週は幼稚園の生活発表会があるので 久々にワンピ作成です!
型紙は120サイズでも結構スカート丈は長めで116センチくらいのyukinoにはピッタリでした016.gif
c0211926_1945051.jpg


見返し部分が表でフリルになってます053.gif七分袖のフリルもかわいいです053.gif白なので すぐ汚れちゃうかもしれないけど・・・
これを着て合奏してね060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by m-nappy | 2009-11-24 19:47 | handmade
2009年11月11日

クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

夕べはひとしきり雨が降ったみたいです057.gif
親子フリマもあるし 何かベビーちゃん用に作ろうかなっ思って
おくるみ2枚(モデルにメルちゃんをくるんでみました)と
ちょっと長めのブランケット1枚003.gifポンポンしっぽのうさぎの
刺しゅうがポイントです053.gif
去年、Beehiveさんで買っていたキルト綿にナイロンと薄いメッシュの布?かな・・・がくっついてる
キルト綿を中に挟んだので ふわふわポカポカあったかいです058.gif
男の子用の おくるみには ふわふわの羊さんやお家、ドーナツ、リンゴの
刺しゅうをしてみました053.gif

c0211926_11334943.jpg
c0211926_11342314.jpg

c0211926_11352023.jpg

c0211926_1140176.jpg
c0211926_1136347.jpg
c0211926_11365090.jpg
c0211926_11371411.jpg
c0211926_11373881.jpg
c0211926_1138912.jpg

 写真が きれいに撮れてなくてごめんなさい(m_ _m)
[PR]
by m-nappy | 2009-11-11 11:57 | handmade
2009年11月10日

11月の参加予定イベントのお知らせです016.gif

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  11月15日(日)      場所*呉ポートピアパーク
                  『親子フリマ』   10:00~15:00
                  *ふわふわの実* ブース


  11月20日(金)      場所*府中町 Beehive 駐車場
                  『ヤードセール』 10:00~14:00



   053.gif  良かったら遊びにいらしてください053.gif  


      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

       
 
[PR]
by m-nappy | 2009-11-10 10:04 | handmade
2009年11月5日

 クリックしてね053.gif
広島ブログ056.gif

気分転換にスキンを変更してみました♪
今週はyukinoの看病で自宅から出れなかったので あみあみしながら過ごしました001.gif
大人キャップですがyukinoにモデルになってもらいました♪とってもやわらかいです053.gif
c0211926_18361077.jpg


毛糸が足りなくなって 買いに走ったんだけど同じ色がなくって。。。
なので白い毛糸でトリミングしてみました!紐をしぼればお子様でもつけられますヨ!
c0211926_18475152.jpg

梅の花のモチーフです056.gif コースターかな~ カバンや服につけてもいいかも!
c0211926_18391982.jpg
モチーフつなぎのバッグです!あとは内布をつけるだけです~ 
c0211926_18402366.jpg

 
[PR]
by m-nappy | 2009-11-05 18:48 | handmade
ポチッとクリックお願いします♪
広島ブログ056.gif

今日はお天気もよくてイベント日和でした016.gif
と言っても室内でのイベントですが・・・
3Fだったので運ぶのが結構大変で、作品や飾り棚などなどを えっちらおっちら何往復もして
9時入りでギリギリ11時open出来ました006.gif
足を運んでくださった皆様ホントにありがとうございました♪♪
朝一番に整理券を取りに来てくれたmakiちゃん053.gifありがとね~!
そしてうさこの相棒にパンダをゲットしてくれたチホさん ありがと♪
honoちゃんいつも大事に持っててくれて その姿に心が癒されてるよぉ016.gif
ジャザ仲間の皆さん053.gifレッスン後に押しかけてごめんね037.gif
来てくれてありがとう072.gif072.gif072.gif
******************************************************************
素敵な作品がたっくさん並びました003.gif写真で全部が紹介出来なくてごめんなさい。。
c0211926_1758511.jpg

プチ私のコーナーはこんな感じ♪ パンダがこけてますっ034.gif
c0211926_1804370.jpg

素敵なコーディネートです♪
c0211926_1812772.jpg


足を運んでくださった皆様 ホントにありがとうございました
無事に 「ふわふわの実」 終了しました001.gif
パンは大人気で あっという間に売切れてしまって スタッフ一同買えず
ちょっぴり残念でございました007.gifガッカリ~
11月もあちこちでイベントに参加予定です003.gif
また報告しますね♪
今夜はジャザサイズ Lower Body Boom 最後のレッスンです070.gif
立ちっぱなしで足がパンパンなので 今日のスクワットは更にキツイと思うわ(><)
でも気合だ!気合だ!!気合だ~!!!
頑張ってきまーす053.gif
[PR]
by m-nappy | 2009-10-30 18:08 | handmade
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif
新型インフルエンザがジワジワと流行ってますね007.gif
私は花粉症&ハウスダストにも弱いことが発覚してからは立体マスクを愛用中です038.gif
型紙はkikoさんからもらいました053.gif
yukino用と自分用のついでに、ふわふわ用にも作りました!
最近テレビでよく言われてるので Wガーゼの表裏の間に不織布となる接着芯をはさみました。
Wガーゼの柄を活かしてシンプルに仕上げました。
気づけば女の子、女性用ばかりです015.gif
c0211926_14351720.jpg


minori。さんからのオーダー うさこちゃん です056.gif
この中に気に入ってもらえる子がいたら選んでね053.gif
c0211926_14335516.jpg


この前、プロフーズに行ってパン用の強力粉などの調達をしてきました003.gif
強力粉はもちろん国産をセレクト049.gif
マロンシートを買ったので マロンツイストパンを焼いてみました!
初めてのねじり成形に悪戦したけど 焼いたら何とかキレイに仕上がってて大満足060.gif
味もパーフェクト072.gif072.gif072.gifyukinoとパクパク食べました!
c0211926_14345127.jpg

♪次回参加予定のイベント♪
ママたちのone day shop 第4回「ふわふわの実」
10/30(金) 海田町 ひまわりプラザ にて
詳しくは*KURRUさんまで
[PR]
by m-nappy | 2009-10-25 14:44 | handmade

クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif
にこにこ商店さんでゲットした薄いリネンでシンプルなストールを作ってみました
c0211926_9295021.jpg


056.gifバンビちゃんとウサコ コサージュ、お花モチーフのヘアピン
ミニポーチとポシェットなどなどc0211926_9503138.jpg
c0211926_9561342.jpg
[PR]
by m-nappy | 2009-10-22 09:58 | handmade
この前、実家の両親が焼いた陶芸作品を預かってきました♪
過去の作品の中から 少しだけ持って帰りました023.gif
素朴な器たちです。ふわふわに出品してみますね053.gif
c0211926_1844224.jpg


056.gif私のあみあみ作品です037.gifもう少し手を加えたいと思ってます♪
c0211926_18143321.jpg


056.gifエッフェル塔のキーホルダーです♪
c0211926_18155367.jpg


クリックして下さい♪
広島ブログ
[PR]
by m-nappy | 2009-10-16 18:18 | handmade