人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 手づくりパンの会♪  

先月の終わりの事なんですけど・・・
我が家でパン作りの会 2回目を開催しました016.gif

メニューはバジルのパンにツナマヨチーズをトッピングした惣菜パンと チョコツイストパン053.gifにしました!
第2回 手づくりパンの会♪  _c0211926_16171219.jpg

でも写真を撮り忘れてしまって。。。これはもう1度家族用に焼いたものです。
発酵し過ぎて膨らみすぎちゃってお化けパンになってビックリ005.gif
第2回 手づくりパンの会♪  _c0211926_16173976.jpg


最近は湿度も高くて暑いので、水加減と発酵時間の調節が難しくなってきました。。。
皆で作ったときは 惣菜パンの後にすぐ チョコパンを二次発酵するのを忘れてそのまま焼いたんですけど
ちょうど良く膨らんで美味しかったです!

楽しかったね~♪ 皆 満足してくれたかな072.gif 

話は変わって旦那が職場の旅行で道後温泉に行って帰ってきました。
慰安旅行なんて結婚して初めてだけど・・・・

途中、観光で寄った今治の大三島にある大山祇神社で安産のお守りを買ってきてくれました003.gif
これでバッチリ元気なベビーを産むぞ~072.gif
桐の箱に入ってました060.gif
第2回 手づくりパンの会♪  _c0211926_16281484.jpg
第2回 手づくりパンの会♪  _c0211926_16282535.jpg

by m-nappy | 2010-07-07 16:29 | handmade