おやつ作り♪

最近、おやつ作りにはまってます067.gif
と言っても手の込んだものじゃなくて・・・簡単レシピのものですけど037.gif
この前 買ったイチゴが甘くなかったから コンポートにしてみました~!

 *** レシピ ***
               
  いちご(ヘタを取る) ・・・・・ 1パック
  水 ・・・・・ 150cc
  砂糖 ・・・・・100g
  レモンスライス ・・・・・ 2枚

 作り方 ・・・・  鍋に材料をすべて入れ火にかけ、沸騰したら弱火にしてアクを取る
           いちごの色が抜けて白くなった後、徐々に色が戻ってきたら火を止める
           保存容器に入れて冷ます    冷めたら冷蔵庫で保管♪

 ***************************************************************
牛乳で割って飲んでもおいしい イチゴミルク になりましたよ!
今朝は、カスピ海ヨーグルトのトッピングに♪
c0211926_833431.jpg
プロフーズで購入した コーングリッツでスコーンを焼きました!
一番 目の粗いのにしたので ゴリゴリとコーンの食感が かなり効いてます!
c0211926_855891.jpg
c0211926_85412.jpg

[PR]
by m-nappy | 2010-05-17 08:12 | handmade