人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄のお土産♪

クリックしてもらえたら嬉しいです♪
広島ブログ056.gif

15日間の出港から帰ってきた旦那さまからの 沖縄土産です!
沖縄のお土産♪_c0211926_1648050.jpg

定番のソーキそばに タコライス、ランチョンミート、シークゥワサー、お菓子に
紅芋タルト←コレ私すっごく大好き053.gif
それから yukino には 貝殻と海の珊瑚砂041.gif
 ヤドカリさんのお家らしい・・・ 我が家にヤドカリさんはいませんが006.gif
沖縄のお土産♪_c0211926_16495065.jpg

何より嬉しいのは 塩マニア!まではいかないけども・・・037.gif
沖縄のミネラルたっぷりの003.gif 「お塩」
宮古島の「雪塩」は珊瑚石灰石を ゆっくり時間をかけて浸透した地下海水を原料として作られたお塩です!
宮城島の「ぬちマース」は沖縄の厳選した海水を霧状にして、空中でミネラルを瞬間的に結晶化させて作られた体に優しいお塩です!
沖縄のお土産♪_c0211926_16471287.jpg

どちらも世界一ギネス認定品です072.gif072.gif072.gif
沖縄の塩専門店 塩屋(まーすーやー)の店内の塩をいろいろ試食して買ってきてくれました。

前に「ぬちマース」のパウダータイプを買ってきてもらってて ちょっと使いずらかったので
今回は使いやすい顆粒タイプとボトルタイプのものをチョイスしてくれてます。

パパありがとう064.gif
そして1日半の休暇を 半べい温泉とお買い物で過ごして
また今日から2週間の出港に行ってしましました045.gif